退職代行EXITは本当に大丈夫?「実は。。」徹底的に口コミを調査

「退職代行EXITって本当に大丈夫?」

「退職代行EXITの口コミは?」

「退職代行EXITの特徴は?」

この記事では全部の質問に答えていきます。

退職は人生において、大きなイベントだし、変なトラブルに巻き込まれたくないし。

失敗したくない。など不安だらけですよね。

利用前にちゃんと調べてから使うか決めていきましょう。

実際に転職を3回繰り返してブラック企業もホワイト企業も経験してきて、人材エージェントも5年以上経験してきた私からあらゆる有効的な方法とできることなどを伝えていきます。

退職代行EXITとは?

退職代行EXITの運営元は大丈夫?

退職代行EXITの運営元というよりも社長は有名な人で知っている方は数多くいると思います。

テラスハウスに出演した新野俊幸@getdrunkeasily)氏です。

社長は二人いて、もう一人が岡崎雄一郎@okazakithe)です

YouTubeもやっていて、見た目によらず頭がキレキレで面白いチャンネルです。

運営元の会社はというとこのような形になっていて、ちゃんとサイトでも公表されています。

会社名EXIT株式会社
会社所在地〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル5F
代表取締役新野俊幸 岡崎雄一郎
社員数10名(アルバイト含む)
取引銀行みずほ銀行

社員数は大手に比べたら確かに少ないかもしれませんが、事業内容としてそこまで人数もいらない会社ですから他の競合に比べたら勢いに乗っている企業なのかもしれません。

退職代行EXITの口コミ

実際に退職代行を使っていた人はどのような感想を持っているのでしょうか?

一方でネガティブな口コミも

退職代行のサービスについても口コミがありますが、やはり目立つのは

「会社を辞めてよかった。」

という声ですね。

下手したら死ぬ寸前まで行っていた人もいて、我慢せずに自分の人生なのだから幸せに生きるために一つのサービスなのですね。

我慢しているなら自分の人生を幸せに生きるために時間を使いましょう。

退職代行EXITの公式ホームページ

退職代行EXITの特徴

退職代行は怪しいサービスからよく分からない物までたくさんあります。

信頼度が高そうでも最後までフォローしてくれなくて、結局退職できないなんてことも聞きます。

ここではEXITの特徴を伝えます。

誠実な対応

実は、社長が有名な分。批判を受けたりすることも多かったようです。

ただ、誠実に向き合ってサービスを続けたおかげで口コミでサービスが広がったそうです。

LINEで相談もできるのですが、LINEの場合でも社長自ら相談に乗ったり、誠実な対応のおかげで口コミが広がっているそうです。

会社への連絡不要

会社への連絡は EXIT が代行いたしますので、もう上司と話す必要はございません。退職届の提出や貸与品の返却も郵送でOKです。

退職代行EXIT

会社への連絡が不要なのはとても楽ですね。

上司などと気まずい雰囲気になりづらく、退職できるのはポイントです。

即日対応

ご相談を頂いた当日から対応可能です。お客様のお時間に合わせて、休日や深夜でも可能な限り、対応しております。

退職代行EXIT

不安な気持ちやストレスからすぐに解放されたい!

そんな時でも即日対応が可能です。

誠実な対応がここにも出てきています。

退職代行EXITを使うメリット・デメリット

退職代行を使うなら失敗したくないですよね。

退職代行EXITを使うメリットやデメリットはどんなものがあるのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

退職代行EXITを使うメリット

他の退職代行に比べて、メディアの掲載実績をはじめ、信頼と実績が多く、退職代行というサービスを始めたパイオニア的な存在でもあります。

そして、たったの3ステップで退職をすることができるのも魅力です。

さらに、退職後の転職までサポートしてくれるのは安心してお願いすることができます。

ただ、いい事ばかりではないと思うのでデメリットも見ていきましょう。

退職代行EXITを使うデメリット

デメリットは費用感が高いことかもしれません。

他社と比べても少し高くなりますが、その分、サービスの品質は間違いなく高いです。

費用をケチって失敗するよりもいいものを買うべきなので、合理的な値段設定だと思います。

退職代行EXITを使うべき人とは?

「仕事を辞めたくてストレスな人」

「退職したいけど、できない人」

「辞めたくても辞めれない人」

この人たちはいますぐに使うべきです。

辞めたくて辞めれない人は我慢し続けると1日1日が無駄になっていきます。

あなたの人生そのものの時間が奪われていきます。

退職代行EXITの公式ホームページ

退職代行によくある質問

退職したいくん

会社から訴えられませんか?
「訴えるぞ」と脅してくる会社もありますが、裁判をするコストを踏まえると、会社側にとって割に合いません。 また、実際に訴えられたケースは一度もありません。

EXITの回答

退職したいくん

会社から本人に連絡がきませんか?
ご本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。 ただし、我々に強制力が無いため、会社が本人へ連絡してしまうケースが稀にあります。

EXITの回答

退職したいくん

社宅に住んでいる場合でも可能ですか?
可能です。

EXITの回答

あなたの人生は一度きりです。

我慢し続けるのはもったいないです。

1分1秒毎にあなたの人生が失われています。

行動して、取り返しましょう。

退職代行EXITの公式ホームページ