転職したい人は自分の転職価値を確認してから転職すれば失敗しないです。
食事に気をつけているマーフィーですが、たまにリミッターが外れて爆食してしまいます。
何度か転職を成功させていただいている話は他の記事でも紹介していますが、
どうやって転職を成功させているのか根本的なことをお伝えしようと思います。
「もう今の仕事安いし、辛いから転職したい」
「周りはみんな転職しているし、転職しようかな」
上記のような声が出ている人は転職で失敗しないためにも参考にしてください。
自分の転職価値を確認してから転職すれば失敗しない
目次
転職においての失敗と成功

転職においての成功
転職においての成功の定義を最初にしておきます。
転職した後に後悔しないことです。
上記に尽きます。
人により成功の度合いは違うかもしれません。業務内容は後悔したものの年収が前職より高ければ業務内容は問わない人もいると思います。
自分の中で定義していいと思いますが、本記事では転職した後に全体的に後悔しないことにフォーカスします。
転職においての失敗
次に失敗について定義します。
転職した後に後悔することを失敗と定義します。
転職を一度経験している方はもしかしたら割と多数でいる可能性があります。
後悔していない人も当然いますが、落とし穴にハマってしまう人がいます。
自分の価値を測れていない人です。
自分が犬だとしたら犬だと気づかずに人間だと思って生活していると自分の価値にあったサービスは提供されないです。
どのように自分の転職価値を測るのか?

〜方法1〜どのように自分の転職価値を測るのか?
1つの方法として、
自分の成績と同業他社の同年代の成績を比べてみてください。
もし、人脈がある人はすでに自然とできている人もいると思いますが、
意外と同年代の知り合いがいないという人も多いと思います。
そのような方々は同世代のイベントや役職のついた人限定のイベントがあるので参加してみてください。
〜方法2〜どのように自分の転職価値を測るのか?
方法2つ目は
ミイダスを使うことです。
ミイダスの最大の特徴は、「自分と類似した人材(学歴、年齢、経験スキル等)の転職実 績」「自分が興味のある業界、職種には、どんな人材(学歴、年齢、経験スキル等)がどれくらいの年収で転職できたのか」を検索できます。
また、他の転職サイトとは違って、ミイダスのオファーは「面接確約」です。
転職価値を測った次にやらなければならないこと

〜企業分析〜転職価値を測った次にやらなければならないこと
自分の転職価値を測った後に大事なのは、企業を知ることです。
自分のことを知ったら相手のことも細かく把握する必要があります。
そうでないと思い違いが発生してしまうからです。
なので、自分の転職価値を測れた人は企業の分析もしましょう。
これから転職を考えているが使うべきサービス

これから転職を考えているが使うべきサービス①
これから転職を考えている人は企業の分析も自分の価値も測ってもらえるサービス。
ワークポートに登録しましょう。
転職者の決定数ナンバーワンの実績を持っている企業になります。
これから転職を考えている人は相談してから方向性を一緒に決めてもらいさらに企業分析も相談して決めていきましょう。
これから転職を考えているが使うべきサービス②
企業分析をとても難しいです。
業界の知見と業界の中で働く人の本音を聞くために人脈を必要とするので皆が当たる壁になっています。
これから企業分析をしていく人は【転職会議】企業の口コミ・評判・求人が豊富な転職サイトに登録しておきましょう。
転職した人たちの企業に対する本音が書いています。
人脈や知見がなくても豊富なレビューにより企業の内部を知ることができます。
「これから転職しようかな。」
「希望の企業は実際どうなのかな。」
という人は登録しましょう。