平成クインテットの年収は?配分はどうなってる!?収入源がヤバイ!?

heisei-quintets-annual-income

ショート動画のVineで一世を風靡し、新たにYouTubeに彗星の如く現れた4人組YouTuberの平成クインテットの年収はいくらなのでしょうか?

平成クインテットの年収は「1800万円」でした。

メンバーの中でも一番稼いでいるのは「たける」で、「3000万円」でした。

この記事では平成クインテットはどのような収入源があるのか。詳しく見ていきます。

今の年収に満足していますか?年収をあげられる転職サービス

4人組YouTuber平成クインテットの年収がやばすぎた

平成クインテットの年収は〇〇円!

元々はTwitterなどでショート動画を上げてバズり、そこから一定の期間動画を上げず今YouTubeに返り咲いた4人組のYouTuber現在の登録者は15万人です。(2021年11月19日)

平成クインテットの年収は「1800万円」でした。

まだまだ動画を投稿し始めてから1年も経っていない中で、物凄い金額を稼いでいます。

平成クインテットは各メンバーが社長なので、それぞれでYouTube以外の収入がたくさんあります。

それらも後ほど解説していきます。

そう考えると年間でとんでもない金額を稼いでいるかと思います。

平成クインテットの収入の内訳は?

どのような仕組みでチャンネルから収益が発生しているのかは後ほど解説しますが、簡単に言うと1再生されるごとに報酬がもらえる仕組みとなっています。

YouTuberの登録者やランキングなど細かなデータを見ることのできるノックスインフルエンサーのデータでは月間の収入がそれぞれのチャンネルにて詳細にわかるため各チャンネルから算出しています。

平成クインテットの1ヶ月の収入は?

平成クインテットがYouTubeで1ヶ月間で稼いでいる金額はおよそ「150万円」になります。

1ヶ月間で普通のサラリーマンの年収の半分を稼いでいることが分かります。

まだ始めたばかりなのに、1ヶ月間で150万円を稼ぎ出すのはすごいことですよね。

平成クインテットの各個人の収入がすごい

平成クインテットは各メンバーがそれぞれ会社を経営している社長でもあります。

各個人の収入がYouTubeを超えている可能性があるので、そちらも詳しく調べました。

りきやの経営する会社と年収は?

平成クインテットのリーダーでもあるりきやですが、彼は1つの会社を経営しています。

その会社がDIVINEというアパレル会社です。

こちらで洋服やファッションアクセサリーの販売をしており、すでに6年も会社を経営しているそうです。

ではこちらの推定売上はいくらなのでしょうか?

単価や販売している服の売り切れ具合から想定するに

売り上げ自体はおおよそ、3000万円〜6000万円であると想定できます。

ここから社長であるりきちょは年収をもらっているので、おおよそ1500万円程度はあると考えられます。

オンラインでの販売が主で、固定費がかからないため利益率が普通のアパレル会社に比べて高いと考えられます。

すでにこの会社を6年も経営しているため20代前半から今までこのくらいの年収推移で生活してきたと考えると驚きです。

スーパーマンD(だいたいで分かるやろだいきや)の経営する会社と年収は?

スーパーマンDことだいきはどのような会社を経営しているのでしょうか?

経営している会社はこのようになっています。

こちらの3店舗を経営しているようです。

2017年からキャバクラを開店しているので、すでに4年の月日が立っている経営者として優秀なメンバーです。

こちらの3店舗を経営しているということから年間売り上げで1億円〜2億円ほどになっているのではないかと考えられます。

なので、だいきの年収はおおよそ「2000万円」ほどではないかと想定されます。

まだ、20代半ばでこのような経営能力はすごいですね。

しかし、キャバクラではとんでもないニュースも流れており、恐喝や監禁をした疑いをかけられて調査をされている過去もあります。

実際のニュースはこちら

たけるやでの経営する会社と年収は?

たけるやで!でおなじみのたけるですが、メンバー内で一番お金を持っているではないかと予想されます。

乗っている車も高級車2台で

  • ベンツゲレンデ(1251万円〜)
  • ロールスロイスファントム(1600万円〜)

こちらの車を乗っているので、相当稼いでいることが分かります。

そんなたけるの経営する会社はどこなのでしょうか?

このほかにもバーなどを経営している可能性がありますが、メンバーの中で一番事業数が多いです。

おそらく、たけるの年収は「3000万円」ほどかと想定されます。

高級車や身に付けているものなど高級品ばかりなので、このくらいの年収が想定されます。

メンバーの中で年収を一番稼いでるたけるでした。

かずやの経営する会社と年収は?

メンバーの中で一番面白いと言われているかずやですが、どのような会社を経営しているのでしょうか?

アパレルを中心に経営をしているようです。

たけると同様の店舗を経営しているのか、もしくは一部の業務を任せられているのか。一緒にバーにいることが多いようです。

かずやの年収は「1000万円」くらいと想定ができます。

平成クインテットが人気の理由

この1年で急激に伸びてきたYouTuberですが、なぜここまで人気なのでしょうか?

メンバー全員が面白い

メンバー全員が個性的で日常から面白いことをしていることが分かります。

この日常をSNSに載せるだけで面白さが伝わってきます。

企画物をやるときもありますが、このような日常の延長にある動画が好評を得ているようです。

YouTuberとして稼ぐ方法

多くのYouTuberはどのように収入を得ているのでしょうか?

どのような仕組みなのか詳しく見ていきましょう

YouTubeの広告収入の仕組み

一般的なYouTuberの広告収入ですが、1再生されるごとに収入が入るモデルがあります。

YouTubeを見ていると動画の途中にCMみたいなのが流れたり、再生する一番最初に流れたりするものがありますよね?

それが広告動画になります。

もっと細かくいうと他にもYouTube内にはたくさんの広告表示場所があり、表示されるごとにいくらか報酬がもらえます。

大きく分けると3つの広告表示場所があり、

  • ディスプレイ広告(おすすめ動画の上にある広告)
  • オーバーレイ広告(動画再生中に下に出てくる広告)
  • 動画広告(一番最初や途中で出てくる動画広告)

となっています。

チャンネルにより、0.1円〜10円まで様々な単価設定があるので1概に広告収入を計算できませんが、大体1円と言われているので1円で計算することも可能です。

ちなみに僕のチャンネルは4円ほどなので、一般のチャンネルより単価が高いです。

次に「案件動画」とも言われているタイアップ動画について詳しく見ていきます。

タイアップ動画

こちら企業の商品を紹介する代わりに一定の報酬額をもらうことのできる仕組みになります。

こちらの単価は登録者×0.5円〜1円と言われており、多い人だと1ヶ月の大半がタイアップ動画となる人もいます。

自分の好きな商品ではない商品も紹介しなければならないことも多く、大変ではありますがその分多くの報酬が一定額もらえるのは魅力的です。

もう一つの収入源のグッズ販売についても詳しく解説していきます。

グッズ販売

最近ではYouTuberが自ら商品を作り、動画内で宣伝して商品を売る傾向が多くなり実際にアパレルなどを販売して年間で数億円稼ぎ出している人もいます。

YouTubeの広告収入だけでは不安定なためファンに対して商品を売り込む作戦をとっているチャンネルも多くあります。

大物Youtuberの年収公開

ヒカキンの年収は?

もはやYouTuberといえば「ヒカキン」といっても過言ではないような全国に知らない人はほとんどいないような人物ですが、年収はいったいどれほどなのでしょうか?

フィッシャーズの年収は?

子供から大人気のYouTuberといえば「フィッシャーズ」でアスレチックジムを作って遊び場で提供する6人組のフィッシャーズの年収はいったいどれほどなのでしょうか?

はじめしゃちょーの年収は?

若干20代にして大人気YouTuberとなったはじめしゃちょーですが、実験系の動画の先駆者として有名です。

そんなはじめしゃちょーの年収はいくらなのでしょうか?

東海オンエアの年収は?

【あなたは平均年収以上?】日本人の平均年収は?

1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は461万円。

https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2000/menu/03.htm

日本人のサラリーマンの平均年収は461万円でした。

意外と高いように感じます。

YouTuberに比べると年収はかなり低く見えますが、皆さんは平均年収くらい貰えているでしょうか?

もし、かなりの時間働いているのに平均年収より低いと感じているならば転職で年収をあげることも可能です。

今の仕事で本当にいいのかな。「転職で年収をあげられる可能性も!」

  • 残業が多い割に給料が少ない
  • 今の仕事が面白くない
  • 自分に合った仕事じゃない

こう思った人は転職サービスを使って、非公開求人を見てみましょう。

今より条件のいいやりたい仕事が見つかるかもしれません。

転職するつもりがなくても準備するところから始めましょう

失敗しない転職サービス 信頼と実績のあるおすすめ4社