英語留学で効果がでない人に共通すること5つ経験者が全て教えます
「これから留学するけど、効果がどのくらい出るか不安だな」
「留学した後に効果がでなかったらどうしよう」
などの不安を解消できればと思います。
留学経験を元に効果がでない人の特徴と効果を出すためにできることを紹介します。
英語留学で効果がでない人に共通すること全て教えます
目次
英語留学で効果がでない人に共通すること5つ

英語留学で効果がでない人の特徴5つを紹介します。
①英語留学で効果がでない人に共通すること
留学で効果がでない人1つ目は
ずっと日本人と一緒にいる人です。
よくある話ですが、日本人とずっといないようにと決めても意外と難しくて日本人と一緒にいる人は結構います。
②英語留学で効果がでない人に共通すること
留学で効果がでない人2つ目は
英語上達に繋がらない遊びをしていない人です。
遊んでばかりいるとどうなるのか下記の記事でも紹介していますのでみてください。
③英語留学で効果がでない人に共通すること
留学で効果がでない人3つ目は
1つ目と似てきますが、英語を使って積極的にコミュニケーションを取らない人です。
アウトプットをできる機会が増えるので留学ですので、その機会を存分につかないとなると英語は上達しないです。
④英語留学で効果がでない人に共通すること
留学で効果がでない人4つ目は
目的設定の間違いと留学先の選択ミスです。
自分がなんのために留学しているのかを目的を設定してそこに見合う留学のプランを考えないと効果は薄いです。
どこまでできたらOKなのか定めることにより効果が見えてきます。
詳しくは下記の記事にも書いているので参考にしてください。
⑤英語留学で効果がでない人に共通すること
留学で効果がでない人5つ目は
学ぶ意欲がそもそも少ない人です。
留学中はどこにいても英語を身につけられる機会が待っています。
そんな時になんとなく過ごして分からない単語があってもスルーしている生活よりも常に分からない単語が生活していてでてきたらメモして復習している方が効果がでます。
そこは意識の問題だと思うのですが、学ぶ意欲が少ないと効果がでにくいです。
これから留学を考えている人はこちらの記事も参考にしてください。
英語留学で効果を出すためにすること

経験談を元にどうやったら留学で効果を出すことができるのか紹介していきます。
留学エージェントと選びが最も大事
留学で効果を出すためにはエージェント選びが大事です。自分のサポーターになってくれる人を正しく選択することです。
スマ留は「日本中の全ての人達に海外での語学留学・異文化交流を経験して、価値のある体験をして欲しい。」 そんな想いから”スマ留”は立ち上がりました。
従来の留学は「費用」と「時間」共にハードルが高く 誰もが手に届くサービスではありませんでした。
スマ留は、語学学校の「空き時間」や「空きスペース」を利用したスマート(賢い)な方法で 従来の留学費用を半額以下に抑えることを実現。
さらに効果を出すために大事なこと
携帯があれば効果的な学習がまだできます。
なので、諦めないでください。留学中でも効果的な学習ができるアプリが スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)です。